JC(予想)

JCD完敗(´・ω・`)買った馬の最上位が4着みたいな予想だったから悔しくもなんともないが(苦笑)勝ったヴァーミリアンは強かった。これで2年連続エルコン産駒が勝利。昨年のソングオブウインドなど子供が成績残し始めると亡くなってしまったのが余計悔やまれる。

JCは予定通りサムソンが本命。実績の乏しい海外勢の激走は怖いが、前走を見てJCでこの馬より先着する日本馬はいないとみた。金曜、土曜と重賞を連勝している武豊秋天に引き続き騎乗するのも心強い。対抗はポップロック。2ハロン延長は間違いなくプラスで今度は馬券に絡んでくるだろう。あとは人気が先行するので敬遠しているインティライミも、京都大賞典の走りを評価して今回は買ってみようと思う。

迷ってるのは距離延長が微妙なムーン、骨折明けだがアンカツが不気味なドリパス、先行して3着まで粘りそうなパンドラ、ハ行でエリ女回避で体調が気になるウオッカ。そして何より迷ってるのが馬券の買い方。馬単なら◎→○▲、3連複なら◎○軸、3連単なら◎→○▲から流すのだがどれがベストか、それとも考えるだけ無駄だったってことになるのかw