天皇賞(春)予想

丸5年使ってた携帯(N504is)を引退させ、新携帯(N905i)を購入。普段携帯をあまり使わない人間なんで新機種が出ても欲しいとは思わなかったが、やっぱ5年も経つと性能が全然違うなぁ。前の携帯は人生初遠征の保田卒コン前に買ったやつだし(笑)
アストンマーチャン死亡、ダイワスカーレット脚部不安キャプテントゥーレ骨折、フサイチホウオー屈腱炎(引退)、トウショウナイト骨折(安楽死)…たった2週間で馬壊れすぎ(´・ω・`)特に松国は馬壊しすぎだろ。今年はリシャールも故障で引退したし、3歳ではカイゼリンも故障してるし。ブラックシェルNHKマイルC日本ダービーといういつものローテで使うようだが大丈夫だろうか。
昨年の覇者が前哨戦で惨敗したこともあり混戦模様の天皇賞(春)。今年4連敗の上、まだ当てたことのないレースで全然自信がないが今年も買ってみる。馬体重にもよるが今のところ、下記6頭の3連単フォーメーションの予定。

1着アリ

2着まで

3着まで

サムソンは大阪杯負けすぎなので思いきって切ってみる。なぜか4番人気のドリームパスポートも切り。菊花賞阪神大賞典と長距離で2着の実績があるが、気性的に2000m前後の方が合ってると思う。