JCD(予想)

G2DVD発売日を1週間違える失態(´・ω・`)今週は別に忙しくなかったが疲れてるなぁーと感じた瞬間でした。今週末は久し振りに実家で休息。

マイルCSもめでたく的中(`・ω・´)馬連18.7倍はおいしかったなぁ。半信半疑で買ったダイワメジャーが5つ目のタイトルをゲット。スーパーホーネットが迫ってきたときはかわされるかと思ったが、あそこで抜かせないのがG1馬の底力なのだろう。ここを勝ったことで有馬記念で兄妹対決という話が浮上しているが、個人的にはベスト距離でない2500mで戦うのはどうも賛成できないし、わくわくもしない。興味があるのは出走することになった場合にアンカツがどっちに乗るかってことくらいかなぁ。

2008番組表
http://www.jra.go.jp/news/200711/111901.html

JCDが12月阪神に移動で距離が1800mに。2月に1600mのG1があるってのにこの距離は微妙すぎないかい?あとカペラステークスとかいうダートの1200mを新設されても一般人的には全然魅力がないけど(競馬関係者的には需要があるのかもしれないが)。

JCD予想。芝・ダートとも武豊の乗る馬が1番人気になるだろうが、ダートの方は思い切って切ってみる。2000m以上で実績を残しているが中央ダートの成績が微妙で、そこに問題が無くても他の実力馬とそう差があるとは思えない。末脚強烈なメイショウトウコン、上がり馬ドラゴンファイヤー、府中の鬼ワイルドワンダーアメリカ馬にホウオーを加えて馬連ボックスで勝負する予定