LLRL for BPM@zepp osaka

14日のライブレポみたいなもの。ほぼ定時に会社を抜け出すことに成功。予定より1本早い電車に乗り込みコスモスクエアに無事到着。10分前には現場に着くくらいの時間だったが、暗かったせいか軽く迷って予定開演時刻の19時をちょっとまわったくらいに入場。さすがに外には係員以外誰もいねぇ。

zeppにも関わらず席は2階席。わかってはいたが客の大半が女性ペアかカップル。野郎1人で参戦はやっぱりちょっと浮いてるなぁ(苦笑)LOVE LIKE [ROCK]だけあって盛り上がる系の曲は多め。だけどまわりは女性ばかりなんで、ノリの良い曲でいつもみたいには跳びにくくてちょっと寂しかった(´・ω・`)中央だったので視界はよかったが。

舞台中央から客席に向かって花道、その先に円形のミニステージというセット。舞台は通常よりも底上げして高めにしているとか。それを説明するために、ステージ端の通常の高さの部分にaikoが降りたらほとんど見えなくなった(笑)MCは生放送中のMBSの角アナに「ねじれ国会」についてメールで質問した話とaikoパパの亀の話と・・・あと何があったっけ?(笑)

印象に残ったのは学生時代によく聞いてた「be master of life」、まさか歌うとは思わなかった「キスする前に」、生で聞くとやけに迫力があった「小鳥公園」、そしてバンドメンバーがはけた後、ダブルアンコール的に弾き語りで歌った「恋人」。5名に特製グッズプレゼントの公開抽選はかすりもせず(´・ω・`)可能ならばもう1回くらい見に行きたいなぁ。

セットリスト見てからの参戦だったけど、文字でセットリストを見て想像してたのより楽しかった(当たり前か)。公演時間は2時間45分でチケ代は定価でわずか4k。カラオケのハロコンはいくらとってるのよ?笑えてくるわ。

セットリスト

  • 01.be master of life
  • 02.リップ
  • 03.キスする前に   
  • 04.相合傘(汗かきMix)
  • 05.親指の使い方
  • 06.シアワセ
  • 07.させないで
  • 08.星のない世界
  • 09.明日もいつも通りに
  • 10.more&more(ボサノババージョン)
  • 11.えりあし   
  • 12.横顔
  • 13.陽と陰
  • 14.小鳥公園
  • 15.Power of Love
  • 16.赤いランプ
  • EC1.愛の病
  • EC2.帽子と水着と水平線
  • EC3.恋人(キーボード弾き語り)