エリザベス女王杯とマイルCS

まっつーと手をつないで歩いた夢を見ました。

エリ女。参加賞として「腰痛・関節痛・筋肉痛・睡眠不足」をいただける行事に参加しなければならないので土曜に馬券買い、JRAのサイトでレース動画をwktkしながら見たら軸馬いねぇ・・・で全額返金。馬券が外れても楽しめるレースだと思ってたがまさかこんな展開になるとは(´・ω・`)ウオッカ取消を知っていたら3連単でとっていた自信はあったが、ウオッカが出走していたら馬券ははずれてただろう。いまさらだけど勝馬は着差以上に強かった。

そして大好きなスイープたんがこのレースをもって引退とのこと。秋華賞エリ女・宝塚と3つの勲章は立派だが、この馬のポテンシャルからして3つしか勝てなかったのは非常に残念。個人的にはウオッカ以上だと思っている鬼脚があるのに、もったいないレースがけっこうあったからなぁ・・・阪神JFとか(笑)とりあえずお疲れ様でした。唯一生で見た秋華賞の強烈な追い込みは今でも忘れられません。

マイルCS予想。実績からしダイワメジャーが勝利に一番近いと思うが、秋の2戦を見てると昨年みたいに鉄板じゃないと思う。でも距離短縮はプラスだしこのメンツなら消すわけにはいかない。スズカは本調子じゃなさそうだし、今までさんざん買ってきたカンパニーは、天皇賞で3着に入ったとはいえ今さら勝つとは思えない。良くて3着と見てここは消し。

内枠に入っちゃったがドーバールメール騎乗で面白みがある。ぶっつけは気になるがこの人気なら押さえておいて損はないような。典型的な逃げ馬がいなくて、たぶんローエン・リシャールあたりが行くんだろうが、どスローの前残りになったらイヤだなーと思いつつ、今のところは馬連5頭ボックスの予定。