ごまコン@松戸森のホール21

今月初めにひいた風邪が治らないので、前日の仕事帰りに内科で風邪薬を一通り処方してもらった。これ以上悪くならないだろうと思い就寝。翌朝起きるとまさかの発熱(´・ω・`)参戦断念・昼だけ見送り・強行出場の3パターンが頭の中でグルグルとまわりまわって1時間後、体温が37.0度まで下がったのを確認して『強行出場』を採決。予定より1時間近く遅い新幹線に乗り込む。

200回公演を迎える今回の会場松戸森のホール21。東京駅の新幹線の改札口から京葉線のホームまでが遠い、京葉線乗って新八柱駅までが遠い、新八柱駅から会場までが遠い(´・ω・`)案内板がいたる所にあって迷わず行けるのはありがたかったけど。会場前の道を横切るのに地下通路くぐるのは病人にはツラかった。てなわけで開演10分ほど過ぎて入場。

  • 昼は17列右サイド。後ろの扉から入場したが最後列付近は少し寂しかったなぁ。あまり傾斜がなくてちょっと見づらい。
  • 風邪で身体がダルくて正直、2階両サイドの親子席が羨ましかった。
  • 前回も良かったが、今回もかっこいいLLCあたりで具合が良くなってきた。ここでごま子が歌詞とばし(笑)
  • 毎度苦戦しているLLC→WOW素敵!の衣装替えで、ごま子の帽子がギリギリまでとれなかったため、りょんりょんだけ衣装換え間に合わず。
  • MCでブログの名前を発表(したかったらしい)。「キャッチ」という名が発表され会場ポカーン
  • ごま子曰く、ダンサーのRYOくんは初日に向けていろいろ処理したらしい
  • アンコールは大阪昼と同じで盛り上がるしか→ギミラ→愛バカ

昼終わって外に出るとヤバイくらいに寒い。30分くらい耐えてたら係員が「200回公演の入場列をつくります」と素敵な集合をかけてくれたのでさっさと中に入る。手荷物チェックが少し細かくて、「これは・・・ティッシュですね」と係員から一言。箱ティッシュ持ち歩かないと不安なくらい鼻水がヤバかったんです(´・ω・`)入場した直後に体温がK点(38.0度)を突破

  • 夜は5列センター・・・っていうかど真ん中。ステージ向かってそのまままっすぐ立てばごま子が立っています。最前サイドとかより凄い席かもしれん
  • 良席だろうが序盤は身体ダルいって気持ちが強かった・・・が、夜もLLCからダルさがやわらいでくる。こういうノリの曲を一度間近で見たかったのでちょっと感動した。DPGOなんかは良席だろうが全然関係ないけど(笑)
  • 昼で危なかったWOW素敵の衣装替えでついに帽子がとれず、帽子が髪にからんだまま困った顔でステージに出てくる(笑)
  • 祝200回公演。この公演で僕は参戦56公演目。ごま子が会場のヲタに向かって全部参戦した人がいるか調査をしたが該当者ナシ。「私は全部出てきますけどね」と、ごま子がアフォなコメントを(笑)。
  • ごま子がMC前に飲んでいる水はVOL●ICらしい
  • 円形の電光掲示板に「祝」の文字が。ごま子にそれを気づかせるためにヲタ全員「ごっちんうしろーうしろー」ワロス
  • アンコールはギミラ→尻嘘→スクランブル。尻嘘で歓声が起こってこの歌人気あるんだなーと実感した。僕もけっこう好きです。
  • アンコールMCで「ソロツアーは安心できる場所。登るのは簡単だけど下るのはすぐ。頑張って一歩ずつでもいいから登っていって、こうやってみんなに会える日を楽しみにしています。」とありがたい言葉をいただいた後、スクランブルで200回記念公演終了

終演後は千葉の東横インに移動。体温を測ったら37.3度まで下がってた。あれだけ騒いだのに体温下がるってどういうことだろう(笑)人間の身体はよくわからん。メシ食って薬飲んで踊る大捜査線を見て就寝。翌朝、風邪は当然治ってるはずもなく錦糸町で馬券買ってさっさと新幹線に乗る。新大阪に着き改札口を出たところで女性にサインを求められたり、写真を撮られているスーツ姿の男性がいた。中村憲剛だった(代表合宿で大阪にきた模様)。代表戦お疲れ様でした。

秋華賞はぶっつけのウオッカの評価を下げて3連単ダイワ・ベッラ→ウオッカ・ダイワ・ベッラ→ウオッカ・ダイワ・ベッラで勝負したが、3強以外で唯一気になってたレインダンスが馬券に絡んでしまった(´・ω・`)今後半世紀くらいは見れないんじゃないかってくらい豪華レースだったからバズれてもおもしろかったらいいけど。