ごまコン@大阪厚生年金会館

週半ばにひいた風邪が前日の晩に悪化し、ノドは痛いし、身体は発熱したときのようにダルいし、そして鼻の堤防が決壊したかのように鼻水が出てきやがる。パンを食っていこうかと思ったけど胃がモノを受け付けなかったので、駅でゼリー状のサプリメントとリポDを買って会場に向かう。

開演前20分前に到着。5分前に甲子園。さんと合流し入場。リポD飲んで、持ち込んだ箱ティッシュを取りやすい位置にセットして開演を待つ・・・15分押し。

  • 昼は自枠の1階N列左サイド
  • ごま子は花粉症で鼻水、僕は風邪で鼻水。嫌なシンクロしてしまった(´・ω・`)
  • LAGのフリまねのコーナーは名古屋に引き続き「そんなの関係ねぇ→オーシャンパシフィックピース」。男サー提案のフリ、そして坂田利夫無念。
  • 髪の色が三色になったらしいが、この席じゃ全然わかんねー。
  • ブログっちんで予告してたセットリスト変更。本編では変更なく、やっぱり尻嘘が差し換わるのかなぁーと思いながらアンコール待ち。そして流れてきた音楽はGIVE ME LOVEではなく、1年前このタイミングで流れてたのあのイントロが・・・盛り上がるしかないでしょキタ━━━ヾ( *´ Д `)ノ━━━!!!!! やっぱこの曲は楽しいわ。
  • 2曲目にGIVE ME LOVE。やっぱり尻嘘はなくなってしまった。アルバムで1番好きなこの曲が残ったのはうれしかったが、盛り上がるしかないでしょの次だと曲のつながり方が少しイマイチな印象

昼が終わり会場近くの居酒屋にて休憩。野菜中心に腹にモノを入れる。居酒屋でなんか間違ってる気がするけど(笑)

  • 夜は甲子園。さんに取っていただいた1階U列左サイド
  • ごま子、水を飲むときにストローを唇にぶっささす。( ´ Д `)<「さ」が1つ多かったねーと直後に訂正(笑)
  • 最近、ドラマにハマってて医龍にハマっているらしい。その後、自分が出演したドラマの話を一通りして、最後に客席にテレビ関係者がいたらよろしくお願いしますみたいなことを言ってた。今後ドラマに出ることなんてあるのかなぁ。
  • 名古屋で決まった「いつもの」をごっちんとダンサーで披露。急にヲタにも「いつもの」を強要したがヲタ対応できず。すかさずごま子( ´ Д `)<なにそれwwww
  • LAGでまたしても「そんなの関係ねぇ→オーシャンパシフィックピース」。これのためだけのコーナーになってしまったなぁ(笑)
  • アンコール。1曲目・2曲目と昼と同じコンボで、( ´ Д `)<みんなも歌ってください。と言った後にごま子から発せられた曲のタイトルはスクランブル。サプライズ的にやるこの曲の威力はやはりスゴイ。

公演終了後、梅田の某居酒屋で軽く飲み食い。「飲み」が軽いのは体質と体調のせい、「食い」が軽いのは居酒屋のせいということで、1日ろくにメシを食えなかった僕は、今になっても風邪が治る気配なし(´・ω・`)