ごまコン@愛知県勤労会館

聖誕祭からの帰りに愛知参戦を決め、前日までに無事昼夜のチケを確保。聖誕祭の夜でごまコン参戦50回目ぽかったので、第51回、52回目である。年1回のツアーだと100回目を迎えるのは何年後になるやら・・・

行きはいつも通り難波から近鉄特急。時間は新幹線の2倍だが、半額(3Kの節約)で行けるというメリットは大きい。金券屋で回数券のバラ売りを買い、窓口で5号車11番という惜しい席を引いて名古屋へ向かう。2年前にはたちコンで来たときも天気が悪かったが、この日も最寄駅出たら霧雨で、どうやら晴天娘もこの会場の持つ雨のオーラには勝てないらしい。ここから箇条書き中心で。

  • 昼は1階24列サブセン(つまり後ろから3列目)
  • ごま子、エキゾで扇子を落とし苦笑い
  • DAY BREAKでウェーブ2往復とダンサー簡単のフリまねを強要
  • 本編MC。あるパン屋の揚げパンにハマってて、愛犬タカを連れて車で買いに行ってる。時間帯によっては冷え切ったのを売ってるらしく、いつ行けば出来立てのを買えるのかを究めたとのこと。実家でも作りたいが揚げパンは店で買え派のママンが許してくれないらしい。会場にママンが来てたのでヲタのブーイングを使って訴えるごま子
  • LAGのフリまねは女性陣のを採用し、そんなの関係ねぇ→オーシャンパシフィックピースのコンボ

昼終了後、小腹がすいたので駅まで戻って中華そばを食す。なんか中華そばというからラーメンよりかと思ったら、関東系のそばに近かったなぁ。

  • 夜は1階14列サブセン。この位置なら肉眼でもごま子の表情がわかる
  • DAY BREAKの間奏のアレはフリまねの見本がごま子に変わっただけ昼と同じ
  • 本編MCその1。圭ちゃんに新しいアドレスを教えてなかったため、よし子からメールは届いたのに、圭ちゃんからのメールは宛先不明で返ってしまった話。前に生放送中にメール送ろうとした梨華ちゃんも同じ目にあってるらしい
  • 本編MCその2。最近ハロメン何人かとメールしたって話で具体的に名前が出てきたのが愛ちゃん。ごま子の最新アルバムとか、リーダー頑張ってとかいう内容のやりとりをしたとのこと。ごま子が眠った後に返信があったのだが、これはごま子が寝るの早いわけではなく、愛ちゃんが夜更かししてるのだと強調してたw
  • LAGのフリまねはヲタにどれをやりたいか聞き、参加4公演目にして初の男性陣のを採用。手を交差させて跳びまくり。
  • ガラパン前にダンサーが出てきたあたりで突然「いつもの」をやろうということに。たまに、りょんりょんが「いつものやろう」ってごま子に振ってくるのだがそんなものはないらしい。それぞれ「いつもの」を披露したが、ステージを横切って転倒するのを披露したマロにだけブーイング→もう1回コール→披露→ブーイングw
  • そういやごま子がどこか(松戸らしい)でソロライブ始めて200公演を迎えるって話をしてた。松戸は(千秋楽かと思って)夜だけチケ獲ってるし、そういうめでたい公演なら行きたいのだが・・・その日行くには色々と障害があって難しいのだ(´・ω・`)
  • 愛バカ前MCで( *´ Д `)<贅沢かもしれないけど・・・みんなの心の中にいさせてください

翌日曜日のスプリンターズS。好調の武豊は怖いが調子がいまひとつのスズカフェニックスを切り捨てサンアディユアストンマーチャンアイルラヴァゲインプリサイスマシーン馬連BOXで勝負し見事的中。できれば2着と3着が入れ替わってればなぁーと思うほど久々の完勝でございました。ローエンはあれだけ好スタートでなんで控えたんだ?

2008年ハロコン
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html

ごっちんことごま子さんが出ないんじゃあFCで押さえておく必要もなかろう。セットリストと相場次第ということで・・・というよりスケジュールの都合上って理由ならば、それなりの「仕事」があるんだろうな(´・ω・`)何やってるのかこっちには全くわからないってのはご勘弁。