テラウオッカ

親父と同じ2枠3番の牝馬が牡馬を蹴散らしダービーを勝ってしまった。タニノギムレットのレースは何回も見てたから、あの勝負服と黒い帽子見て思わずタニノギムレットが飛んできたのかと思ったよ。マイルならともかく2400mには不安があったので、スルーしたが何あの強さ。あれでなんで桜花賞負けたんだろうw 

斤量の軽い3歳のうちに凱旋門挑戦してほしい気持ちと、秋華賞桜花賞馬と再戦してほしい気持ち両方あるけど、今のところは海外挑戦が有力のだろうか?とりあえずは故障せずに秋を迎えてほしい。ウオッカがダービー参戦してなければ、アサクサキングスがダービー馬になっていたんだようなぁ・・・角居師の英断に本当に感謝するw

ダービー1番人気の連対記録をとめてくれた我が本命の馬鹿野郎は、道中かかりっぱなしで全然話にならず。掲示板にも載らないとはねぇ・・・。NHKマイルも牝馬にもっていかれて、しまいにゃ菊花賞まで牝馬にもっていかれるんじゃね?(さすがにそれはないか・・・)軽ハンデとはいえ、目黒記念ポップロックにあと一歩のところまで迫ったココナッツパンチが出たら、間違いなく掲示板に載ってただろうなw

訃報
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070529-205740.html

転落死て・・・(´・ω・`)中学時代めちゃめちゃ聞いてたし、最近もmp3プレイヤーに昔よく聞いてた曲ぶち込んで聞いてたくらい好きなアーティストだったので、かなりショックだった。ご冥福をお祈りします。

最後に先週土曜の初美勇伝コンの感想をちょろっと

  • オクで落とした1階後方席で参戦。ブランクがあいたせいか全然テンション上がらず。曲はだいたい知ってたけど、ノリ方がわからない曲が多数。1曲目が新曲だっけ?この曲はすごくライブ向きだなぁー。ヲタがまだノリきれてなかったけど。
  • カッチョイイゼ!JAPAN」とか「一切合切あなたに?あ・げ・る♪」とか聞くとハロパが懐かしくなってくる。もう1年経つんだなぁーとしみじみ。
  • MCで梨華ちゃんがホテルで偶然エレベータでよっちぃに会った話をしてた。いしよしはガチ。
  • 近くにうるさいヲタがいて萎えた(´・ω・`)「白玉歌って」とかMCの阪神ネタに便乗して「六甲おろし歌って」とかうるせー(´・ω・`)それを華麗にスルーした美勇伝の3人に敬意を表します。
  • アンコール終わってはけてた後の演出がなかなか良かった。初見だからドキっとしたw