ロックだぽ(千秋楽)

セットリスト

アンコール

ダブルアンコール

前日飲みすぎたせいで微妙に寝坊した。予定より1本遅く開演に間に合うかビミョーな電車で移動。阪急で手の動きが怪しいオッサンに襲われかける(´・ω・`)現場まで片道4時間のいうことでこの日は起きてる時間の半分が移動時間。やっぱ東京は遠いなぁ。

予定開演時間3分前に到着。昼1階L列右サイド、夜1階P列左サイド。事前情報通り段差はあまりなかったけど、それほど見にくいとは思わなかった。両サイドに階段付きのミニステージがあってなんか悔しかった(G-Emotion・エルダーで前の方の端の席ひいたときはこういうのなかったのに・・・)

生バンドでのライブが横蜃からってすごいね。順番からいってこの曲からってのはわかってたけど、イントロ聞いたときはマジ震えた。強いて注文つけるなら横蜃はごま子のソロで聞いてみたかったなぁ。そして夜ですよ。夜公演で完全に諦めてたシツレンジャーごっちんバージョン)のイントロが流れてきて今日1番のキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!このバージョンをライブで聞くのは初めてだけどすげー楽しい。是非次のごまコンにもこの曲を。

こういうライブをやらせるとメロンは強い。良い曲いっぱい持ってるよなぁ。なかでもLEATHERがかっこいい。あまりノリやすい曲じゃないけど生バンドがすげー合う曲で羨ましかった。ノリならお願い魅惑のターゲットかなぁ。

香水〜シャンパンの恋/秘密のアコースティックコーナーも良い。まっつーのとかなっちのそれを見て、いつかごま子のライブでもやってほしいと思ってたし、ロックだぽでまさかこういうコーナーがあるとは思わなかったからすごく得した気分。日替わり曲があったからごま子は全部で3曲歌ったわけだけどやっぱ秘密が僕の中で群を抜いている。

誰もが感じただろうけど赤フリから原色までの後半5曲のコンボがエグい。昼は原色まで体力もったが夜はDPGOで力尽きた。よってアンコール1曲目の遠慮はなしよで跳び続けることなんて昼夜とも不可能ですた(`・ω・´)『遠慮〜』でサックス吹いてる姿が新鮮でかわいかったので、ちょっと見る方に力を入れてしまった。こういうのもまたやってほしいね。

アンコールが3曲(夜は4曲)って初めて体験した気がする。何気に僕の中ではここポイント高かったりする。2曲がダメってわけじゃないけれど。アンコールの途中あたりでダブルアンコールやってくれないなーと思ってたら、スクランブルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ラストにこの曲って多少マンネリ化したような気がするけど、この曲のキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!感はスゴイ。なんだかんだで好きなんですw

千秋楽2公演しか参戦できなかったけどすごい満足感がある。セットリストはもちろんMCの時間・内容も充実していて昼だけでもう帰っても大丈夫なくらい、ホント最高だった。今回だけで終わらせずに生バンドってのはまたやってほしい。

その他

  • 運命で途中から参加してくるごま子の第一声がハンパなくかわいい
  • ごま子のスイカ柄の衣装は正直ないと思った
  • 相変わらず今の髪型の村田さんは推せる
  • 盛り上がるしか〜のサビでG-Emotionの振り真似を無性にしたくなった
  • 最後にバンドのメンバーと一緒に手をつないで万歳をするトコロで、ヲタに手を振るのに夢中だったため、シュンスケの左手を寂しいことにした柴ちゃんワロス