Love Like Pop Vol.10(大阪城ホール)

普段行かない大阪駅で軽く迷ったせいでギリギリ間に合いそうな電車に乗った環状線。あと1駅というところで車内点検とかで5分足止め(´・ω・`)同じ車両のドアにカバンか何かが挟まってたらしい。結局開演予定時間の19時には間に合わなかったけど、15分押したおかげでなんとか間に合った。

会場は最後に行った娘。コン以来となる約3年ぶりの大阪城ホール。安かったのでアリーナ落としたけど10000人収容はダテじゃない。43列じゃ全然見えねー。ステージ中央から一番後ろまで花道みたいなのがあったけど、端の方の席だったから一番近くにきても表情が微妙にわかる程度だった。

  • 前回ラストに歌ったシャッターを1曲目に、1曲目だったキスする前にがラストという風に見事に入れ替わってた。シングルで構成されたメドレーはサビで急に曲が変わったりして、メドレーそんなに好きじゃない自分も楽しめた。
  • メドレー後半戦がメジャーデビュー曲あしたで、この曲聴いて初めてaikoが歌手だということを知ったんだなー(最初はラジオのDJかと思ってた)としみじみw
  • シーソーの海とどろぼうはわからなかった。シングルほとんど持ってないからカップリング曲には弱い自分(´・ω・`)
  • 深海冷蔵庫がすげー良い。青いライトの演出GJ!!!そして久しぶりに夏服を聞きだした自分にとって雨踏むオーバーオールはかなりアツかった。
  • MCは長すぎて全部思いだせんwホテルでブレーカー落ちまくった話とか、絢香と一回り違う話とか、マイク(?)が会場の至るところにあって客の声はよく聞こえるからaikoう○ことか言わないでとかw
  • 客席にいたフットボールアワー岩尾がモニター晒し上げの刑に。
  • ラストの曲終わってもステージ上で長いこと話をしてくれて、花道に移動してアカペラで星物語。そしてステージの反対側(花道の先)がら消えていった。