クリスマスプレゼント

ハナ差で馬券外すところが今年の自分を象徴している気がした。家電製品とか服とかいろいろ買いたいものあったのに(´・ω・`)にしてもディープは強かった。強い競馬をしたとか競走馬として強いとかそんな次元じゃない。てかあれ馬じゃないだろ。海外での勝利がないまま引退ってのは残念だけど、故障なく引退できるってのは良いことだね。最近やたら故障する実力馬多いし。菊花賞馬とか。

2着にポップロック。怪物がいなければこの馬がグランプリホース。外国人騎手の力恐るべし。3着ダメジャー。本当調子良いのね(´・ω・`)4着ドリパスはひろゆきが下手に乗った印象。5着にサムソン。こんなもんだろうなぁ。来年はもう少し盛り返してほしいが。9着スイープたんはゲート入りがすべて。大逃げを打ったメインは10着。負けすぎだね。サムソン同様中距離路線を盛り上げる上でこの馬にも来年は頑張ってほしい。

でエルダ大阪チケが実家に届いた模様。昼1階D列キタ━━(゚∀゚)━━!!!!これはごっちんからのプレゼントに違いない。ごま子サンタありごとう。D列といっても端の方なのでステージ端とか花道使ってくれるといいなぁ。夜は定位置1階後方支援。後方にも程があるがw

今週あと4日会社行ったら冬期休暇。早く終わってくれ。