東京厚生2days

寝坊した(´・ω・`)時間差でアラームセットして8時に起きる予定だったのに、眼が覚めたのが9時。しかも寝ぼけてアラーム解除してたっぽいし。でも余裕をもって起きる予定だった分、9時に起きてもそんなに影響なく・・・なんとか15分前に会場入り。まず4日の記録(雑感)

  • 昼9列左サイド、夜12列右サイド。
  • とにかく端の席だったので、左サイドだとコーヒー飲む振り付けのとことか、右サイドならセクガイの途中のダンスがスピーカーに遮られてまったく見えなかった(´・ω・`)
  • 照明トラブルなのか、裏で何かあったのか?昼の溢BEでごま子が歌い始めたのに、青い照明が当たったままでごま子の姿がしばらく見えず。
  • 昼のMCはストレっちん。韓国っちんかブログっちんの話ばかりだったのでこれは貴重かもw 内容は朝晩にストレッチをやってて、朝は姪っ子や母親と一緒にしてるとかそんな感じだった(たしか)
  • ストレっちんの立位体前屈。なつめぐ堂でもやってたけどごっちん体やわらけー。
  • 夜のMCは韓国っちんで、歩きながらならそこらへんの韓国語が読めるようになったとかそんな内容。
  • この日の夜公演から、まろがダンスの時にヲタの手拍子止めてた。
  • スッピンと涙。の曲について語るごま子。初めて歌ったときが18歳・・・という天然ボケに客席から一斉につっこまれるw
  • スッピンの最後のサビ(アカペラ部分)の歌い方がいつもと違うなーと思った。泣いてたというのもどっかで見かけたような気がしたけどそのせい・・・?

夜終わって新宿駅まで歩いたら軽く迷ったw 埼玉で関東遠征時にお世話になっている非ヲタの友人宅で一泊。そういやインド人がやってる店でカレー食った。まずくはないけど、なんか口にあわなかったよ(´・ω・`)てなわけで5日の公演。

  • 昼8列センター、夜17列機材横
  • 14時半開演だと思ってたからメシも食わずに急いで来たのに20分遅れで開演(´・ω・`)
  • ブログに載ってた通りりょんりょん先生が関係者席に。夜終わってロッカーに荷物取りに行くときにすれ違ったよ(`・ω・´)てか後から聞いてみれば近くに愛ちゃんもいたとかなんとか・・・全然気づかなかった(´・ω・`)なんかノリノリだったらしいし、もったいないことしたなー。
  • 1階後方なのか2階席なのか、空気の読めないヲタが何人かいてイライラした。都会の真ん中でやるとこうなるのかなー・・・と途中までは少し残念な気分。
  • 昼のMCはブログっちん、夜のMCは韓国っちん。内容は今までと大きく変わりなく。
  • ブログの絵の解説とともにブログはこれからも続けたいとごま子の口から(`・ω・´)いや、ほんとマジで続けて下さい。お願いします。
  • ソウルのライブに来れないヲタは、夕方5時10分頃に西の空に向かってエールを送ってほしいってごま子が言うから、当日は日本からエールを送りますよ(`・ω・´)
  • もしも終わりがあるのならと横浜蜃気楼で歌詞間違い。笑ってごまかすごま子がかわいいのは名古屋でよくわかったが、改めて書きたくなるくらいかわいい。
  • LAGでごま子が指定したダンサーの動きの真似する恒例のアレ。夜は正直、男サーの方の真似をしたかったw
  • アンコールのMCでの怒涛のごっちんコールに、思わずごま子が軽くダッシュしながら生声で( *´ Д `)<どうもありがとうー。それでますます客先がヒートアップしてごっちんコールするもんだから( *´ Д `)<目から水が出ちゃう

ダッシュして着いた東京駅で帰りのののたんの切符を買うときの出来事。窓側の席があいてるからとろうとしたら金を入れる手前の画面で『( ;´ Д `)<やっぱ無理だったぽ・・・』なんてメッセージが(´・ω・`)どうやら数秒差で負けたらしい。しょうがないので通路側の席買ったら・・・5号車10番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

相変わらずごまコンは夜がおもしろいような気がする。体も昼の方が思いから不思議だねぇ。5日の夜公演前には『これ終わっちゃうと残すは大阪だけか・・・(´・ω・`)』なんて軽く鬱モードに入ってたけど、終わって駅に向かう頃には今からライブ始まるかのようなウキウキな気分になってたよ。生声はもちろんだけど最後のMC良かったなぁ。ダンサー4人と並んだ絵がすごく印象に残ったよ。