市川参戦

後藤真希LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜初日。ごまコン初日参戦は今回で3回目。次なにを歌うのかって楽しみがある一方で、なんとなくライブの雰囲気に完全に馴染めなくて・・・っていうのが今までの初回。今回も完全に馴染めたわけではないが、今までより初回がすごく楽しかったなぁ。ダンスが今までと全く変わってたり、曲がアレンジされていたり、イリュージョンがあったり・・・1曲1曲がとても新鮮だった。

多彩な衣装も今回すごく良いと思う。オープニングからの衣装はカッコいいし、スッピンと涙あたりからの衣装は鮮やかだし、なんといってもアンコールの耳つきフードの衣装、あれ反則。レッドカード3枚モンだ。ごま子かわいすぎ(*´Д`)ハァハァ

セットリスト編。前半6曲はトントントンとダンスナンバー・・・の間に横浜蜃気楼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 1曲目からの流れからして全く予想してなかったから凄く驚いた。まさかこのライブで聞けるとは・゚・(ノД`)・゚・ LOVE缶コーヒー・ステーションの振り付けが今までなかった感じですごくおもしろい。

続いて大好きなスッピンと涙。はたちコンでのタメがすごく印象的だったこの曲。今度は最後のサビから全部アカペラ。初回に音途切れたときは何が起こったのか一瞬わからなかった。静寂の中ごっちんのやさしい声が会場に響き渡る・・・

直後のMCはフリーテーマのようで昼は韓国デビューの話、夜はブログっちんの話。ブログ話で出てくる単語が『ごっちんは飽きっぽい』『胃のイラスト』などなどブログを見てるヲタは全員ツボだったに違いないw 前半全くMCなかったから少し心配してたけど、ここでしっかりと話してくれる時間があって良かった。

スローテンポの溢BEでイリュージョン1発目。続いて・・・PIGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!どんどん好きな曲が出てくる奇跡的なセットリスト。この曲での途中で空中浮遊するわけですが、正直あぐらかいた状態で続き歌うのは微妙だったw 後半からは今までのごまコンのようなセットリスト(只今ダンス増量中)DPGOは相変わらずアツイなー。

アンコール1発目に盛り上がるしかないでしょ!これ登場の仕方から衣装から良かったなー。すごく楽しかった。03年の頃はそんなに好きじゃなかったのにw 最後は定番スクランブルで締め。アンコールをこの2曲にしたのは大正解だと思う。後半戦で前半と雰囲気変えてきたのに、またダンスナンバーに戻すようなことをしたら少し冷めっちゃってたかも。

歌手後藤真希はどんどん進化していくけど中の人は相変わらずで、ライブが楽しいからって涙を流したり、トークがグダグダ気味だったり、そして何より『工事現場で働いている人もデスクでパチパチやってる人とか、普段仕事で疲れてる人も今日は楽しんで行きましょう』みたいなごっちんのコトバが妙に嬉しかった。市川まで会いに行ってホント良かったと心から思ったよ。