曲の幅

akky8302006-09-14


ごまろだから画像を拝借。この衣装選んだのとメイクしたの向こうの人だろw 一瞬ごっちんに見えなかったよ(´・ω・`)で、今年のが意外に良かったのと日曜のあやコンの大阪がやたら高いので、迷った挙句正月エルダー大阪昼夜をFCで申し込んでみた。けどやっぱ7kは高いよなぁ。

ピコーンの人
http://www.tsunku.net/goto_maki.htm#goto_16

ソロになって以来キレのあるストレートと多彩な変化球を使い、ヲタを翻弄してきた後藤真希が、これからはストレートとスライダー(セクシーでリズムの強いもの)だけで勝負するという。そのスライダーはいったいどれだけ変化するのだろう?

ただ普通にスライドするだけの平凡なスライダーなら大反対だ。夏に駒苫の田中が投げてたように縦にも落ちてほしいし、全盛期の伊藤智仁のようにえげつないくらい鋭く曲がってほしい。カッターのように高速で芯を外すように小さく曲がるのも良い。さらにスライダーなのにシンカーのようにシュート回転して落とすことができたら最高だ。とにかく後藤真希には1つのカタチにおさまってほしくない。

寺田ワールドでの使われる言葉の意味があまりにもわかりにくすぎて『ためしに2,3曲書いて見ろ!!!』って言いたくなる。『見た目がかわいいから』って理由だけでごま子が好きならどうでもいいことだけど、そうじゃないから心配なのです。今回で16枚のシングルと3枚のアルバム聞いて、ライブも数十公演見てきて、内容にすごく満足してるから突然路線決めちゃうってのはなんだかなー。

横浜蜃気楼・青島の名曲を生み出した彼がまた曲作ってくれないかなーと最近マジで思う。他のアーティストがやってるみたいに1枚に4曲収録で、2曲寺田、1曲はたけ、あと1曲外注とか・・・絶対ありえんな(´・ω・`)

シークレットライブDVD
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/v_22/

1日ドキュメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!この値段だからそういうのがないとね。これでMTVの番組の使いまわしだったら笑えるけど(´・ω・`)