ハロパ岐阜(のの聖誕祭)

忘れないうちに記録。まずは移動編。

寮の引越荷物搬出が6人全員9:30。そんなに人来るのかと思ったら4人程度しかいないわ、最上階ということで順番が一番最後になるわで1時間待ち。さらに駅までのバスに乗ったら意味不明な渋滞に巻き込まれて、通常15分程度で行けるところが40分もかかる始末。歩いた方が早いとか( ´ Д `)<ありえないありえなーい(´・ω・`)

快速乗って東京駅到着。と同時にののたんが出発したらしく、ひかりとかこだまはあるものの、次のののたん乗った方が早いようで結局約30分待ち。で乗ったのが13時のののたん。名古屋に着くのは15時前、昼の開演は15時・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

名古屋から岐阜行きの乗り換えが奇跡的にスムーズにいって岐阜駅到着。荷物をコインロッカーに預けて(400円とか高いよ)、バス探すのが面倒だったのでダクシーで1k払って現場着。この時15時30分〜40分。中に入ったら『オンナ、哀しい、オトナ』の途中でした。なんとかいしごまMCには間に合ったー(・∀・)

昼は2階4列。端っこなんで通路席・・・かと思ったら横は壁でしかも出っ張ってるため跳びにくい(´・ω・`)段差はけっこうあって見やすかったけど。ここで昼公演の内容箇条書き。

  • 梨華ちゃんの紫陽花アカペラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • 伝家の宝刀二つ結びのごっちんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • 原色の時だったか、梨華ちゃんののたんが恋レボ踊ってた(・∀・)
  • ののたんがリボン投げるもこれが軽くて全く飛ばない
  • アンコール終わって全員はけた後、梨華ちゃんののたん再登場。
  • ののたんの3人祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • ごっちんも出てこないかなーと思ったら、舞台袖にごっちんらしい人物が覗いてるではないか!!!(*´Д`*) (照明のせいで確定ではないけど)出てくりゃいいのに。

夜は1階22列。甲子園。さんと1月のハロコン以来の連番。1階は傾斜がなくて背が低いヲタには致命的な状態。前に背が高いヲタがいなくてよかったー。見知らぬヲタさんにピンク色のサイもらったので祭りにも参加させていただきました。サイとか使うのいつ以来だろう?

美勇伝登場前にケーキ登場。昼にもケーキ出てきたらしく、そのおかげでいしごまMC見れたんだなーと後で勝手に納得してしまったw 各自ケーキにかぶりついた後、梨華ちゃんが顎にクリームつけたりする中、みーよがイチゴをもくもくと食べてた(1個、2個のレベルじゃなかったw)のを見逃しませんでした (・∀・)

  • ( ´ Д `)<うまいなんか棒
  • アンコールMCでごっちんがテープ全部はずしてお約束のくす玉解体w
  • アンコール後、ののたんがでっかいぬいぐるみ抱えて再登場。
  • 昼に続いてリボン投げまくり。が、やっぱり飛ばないw

( ´酈`)<すごいねーを連発してましたが、いやいやあなたの方がすごいです。ステージ上を自由に動かせたたら、おもしろさで右に出るものはいまい。ののたん誕生日おめでとう。そしてアンコールのMCだったか、ののたん以上に感動してウルウルきてたごっちんキャワキャワ!!!

帰宅編。ホテルのチェックインの関係で追い出しをせずに会場から脱出。バス・JR快速・ののたんとも予定のに順調に乗れて無事チェックイン。フロントで鍵もらって部屋番号見たら922号室。うはwwニアミス⊂⌒~⊃。Д。)⊃www 横の部屋の人ウラヤマシス(´・ω・`)