日本ダービー

ごっちんの体調が心配なので富山まで行・・・きたかったけど、だいぶ前から友達と約束してたので、日本ダービーを見に東京競馬場へ。混戦模様の今年、選んだ馬は以下の4頭。

今春のGⅠシリーズ初的中&生で見に行って3連勝(・∀・)日本ダービーだけは馬券外しても、本当に強い馬が勝ってほしいと思ってたので、この結果には大満足。唯一悔やまれるのは馬券のマーク間違えたことだけ。見事に5番と6番の金額逆になってた(´・ω・`)結果的にプラマイゼロですた。
サムソン強かった!!!東京より中山向きかなと思ってたけど全然関係なかったなー。毎年ダービー出走馬に故障が多数発生するので、なんとか無事に菊花賞に挑んでもらいたいものです。
リシャールが競っていったからどうなるかと思ったけど、結局ハナに立って2着のアドマイヤメイン。意外に早くバテたように見えたけど、動画拾って見たらそうでもなかった。先生にダービージョッキーは似合わないということで。
わかわからんのがドリパスとロジック。ドリパスをマイル向きとか言ったアンカツの言葉は大嘘ということで。切れる脚が一瞬しか使えないらしいけど3着にきてるし。ロジックとか掲示板にも乗らないと思ったのに。
ジャンクはあんなもんでしょ。メガワンダーは期待外れ、メガワンダーとどっちにするか迷った末切ったムーンもあんなもん・・・なのかな?(友達はほとんどこの馬買ってたけど)。シェンクは頑張りました。
1度は見に行きたかったダービー。ファンファーレ聞いたときには鳥肌立ちますた。スタート付近にいたので、ウイニングランとか見れなかったのはちょっと失敗だった。
今週は定時後講義やら歯医者やら日直やら飲み会(?)なんかで、定時過ぎてすぐに帰れそうもないけど、できるだけ早くハロパ新潟レポ的なものを書こうと思いますです。