皐月賞予想

ネットの口座振込関連の書類提出完了。開通は早くても5月かなー。

ごっちん新曲視聴
http://www.gintetsu.com/anime/index.html

曲流れるまで長い・・・(´・ω・`)サビがちょこっと流れるだけですが、2・3回聴いた分には良さげな印象を受けました。スローテンポな曲を歌うごっちんってなっちやまっつーとはまた違った良さがあって良いと思うけど、横浜蜃気楼みたいなガンガンいっちゃってるような曲が無性に聞きたいお年頃(今年本厄)なんで半分残念。まぁ、そういう曲は外注の時に期待ということで、とりあえず早くフルで新曲聴いてみたいですです。
昨年はディープ一色で予想するにはクソほどつまらなかった牡馬クラシックだけど、今年は混戦模様ですごく楽しみ。で僕が買ったのは以下の4頭。

共同通信弥生賞と連勝中のムーンが本命。けど、他の3頭絡めたオッズが凄く低いので他3頭から本命なのに馬単2着付けw 波乱がおきる皐月で負けてダービーで勝つってのもアリかなと。
スプリングSの3頭並んでからの伸びに惹かれて対抗にサムソン。2000mは未経験でも対応できる予感っていうか期待。サクラは博幸が魅力ってだけ。朝日杯よりメンバーが揃ってやや苦しい感じがするリシャールも2着以内に入る力はありそう(最初はこの馬2着付けで買おうかと思った)
サンデー2頭は戦ってきた相手が微妙なので見送り。ジャンクはどう考えても人気しすぎのような。人気的にナイアガラがおいしいかなーとも思ったりしたけど、実力馬同士で決着してくれるのを期待して買うのやめました。