名古屋公演

寝坊したil||li _| ̄|○ il||li
ハロプロ関係のライブ行き始めて4年目で初の寝坊。8時半に起きる予定だったのに目が覚めたら10時というありえない状態。予定より1時間遅れで出発し、予定の1本後の近鉄特急で名古屋へ。15時前に名古屋に到着し、名古屋駅でかるく迷って中央線に乗ったのが15時10分。会場着いたのが15時25分でしたズサーc⌒っ゜Д゜)っ 危ない危ない・・・
昼公演は仕事で行けなくなったGSRさんに譲ってもらった1階15列やや左。オクの相場が高めだったのでマジ助かりました。荷物置いても倒れてこない座席が推せるw 横に空席はなかったと思うけどけっこうスペースあったのもイイ感じ。ただ床の傾斜がけっこうあってキツかった。


昼公演MC等

  • 幸福話は半年学校に預けても何も覚えてこなかった愛犬タカのしつけの話。ハムやちくわをすぐにやらずに『( ´ Д `)<ハウス!!!!』と一度追い返し、しばらく待たせてからやるのを数日続けたら覚えましたよっと。タカの真似で『( ´ Д `)<ホントに?』と振り向いたりしながら、ステージ端に移動するごっちんテラキャワス(*´Д`)
  • 本名が『たか○○』の僕が『( *´ Д `)<タカちゃん』にニヤニヤしてたのはここだけの話。
  • 次のMCは倉敷公演終了後にお酒を飲んだ話・・・の前にごっちんが晩酌と外食を聞き間違える。いろんな種類のを少しずつ飲んでカシスが気に入ったとのこと。ビールはダメだとか。ちなみに頭振ったら酒がまわったらしくケラケラ笑い出したらしいw
  • 最後にみんなでやる『最高!!!』を説明する前に、なぜかごっちんが爆笑。



昼終了後、グッズ売り場が空いてたので限定写真を購入。隣の陸上競技場のベンチに座って見たら会場名間違えてるしw あと来年のカレンダーが飾ってあったんでパラパラっと見たらこれがまたなかなかいい出来。5・6月が良かったなぁ(*´Д`)
腹減ったんで駅前のファミマ行って肉まん買おうとしたら、1種類除いてまだできてないとか⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヲタいっぱい居たし先に食われちゃいましたかね。
夜は今ツアー初の自枠のチケで参戦。1階9列ど真ん中。目の前にミラーボールがあるよ(((((( ;゜Д゜)))))


夜公演MC等

  • 幸福話は文化祭の話。まっつーとの漫才(本人曰くショートコント)を披露。どこの部分か忘れたけど、まっつーの物真似けっこう似てるなぁ〜と思う部分があったり。
  • そして、ヲタの声を拾って『( *´ Д `)<大好き!!!』まで披露。文化祭でこんなことを言ってたのか!!!セリフ以上にその声のかわいさがヤバかった(*´Д`)
  • 稲葉とのMC。目標にしてる人を聞かれ『透き通るくらい透明な人』と答える。気を利かせろと軽くダメ出しw
  • ごっちんが歯磨きしながら楽屋前の廊下を爆走、しかも壁をタッチしながら3〜4往復してたことを稲葉が暴露。本人曰く『歯磨きしてる時はヒマだから』らしい。やっぱごっちんはこうでないとね。ちなみにピンクの歯ブラシを使用中。
  • 稲葉が歯科助手の資格を持ってることが発覚し場内騒然。



ホントに真ん中だったので正面向くとそこにはほとんどごっちんが(*´Д`) 誤爆率100%かもしれないけど1回くらいは目があった気がする。昨年の春コン岸和田以来の衝撃。続いて曲の感想など。

  • 昼公演。熊谷の時の人ほどではないが、前のヲタが喋りまくりで萎えた。最近こういうヲタが近くにいること多いんだよなぁorz
  • 来来!「幸福」!が少し変わってた。
  • 原色がなんか異常に楽しかった。ポジティブ元気はまだヲタのノリ方が揃ってないなぁ・・・僕もまだわかってません。
  • 熊谷の時は(確か)なかったセクガイのサビの部分の『( ´ Д `)<say!!!』が復活してたのが嬉しかった。
  • 毎公演楽しみなスッピンと涙。昼は口笛が聞こえたがさほど気にならなかったので良かったです(そいつの近くにいた人はたまんないでしょうが) MCでのヲタの雰囲気からヤバそうだなぁ〜と思ってたら意外に静かで。それで安心してたら夜のあの酷さ。お前ら幽白の海藤に魂抜かれちまえよと。3分もしたら好きなだけごっちんコールできるのにね。
  • 昼はあのわずか数秒の静寂で客席を笑顔で見渡してたのに、夜はとても残念そうな表情してた。時間計ったわけじゃないから違うかもしれないけど、夜の方がタメが長かった気がしたような気がする。雑音がなくなるまで待とうとしたけど・・・・これは無理ぽ!!!ってことで仕方なく歌い出したように感じました。あくまで推測にすぎませんが。



ライブは楽しかったのに最後のアレが残念で仕方がない。大阪の時に感じたセットリストの違和感は完全になくなりました。やっぱモニター欲しいね(´・ω・`)
新幹線で帰ろうかと思ったけど、泊まり→近鉄コースとあまり値段が変わらないので東横インで1泊。学生割引のおかげで2500円安く泊まれて(゜Д゜)ウマー 近鉄特急もお得な回数券のバラ売りを金券ショップで買ったおかげで往復1700円も安く済んだし。それでも3000円しか残らなかったけどw
ついに名古屋終わっちゃったよ・・・これであと千秋楽だけかぁ(´Д⊂