聖誕祭

限定Tシャツ(浜松の時はウナギ食いに行ったせいで買えなかった)を買うために早めに出発。途中難波で来週の夜行バスの切符を買って現地へ。グッズ列に並んでから40分くらいで売り場に入る・・・Tシャツ微妙(´・ω・`)迷った末DVD一緒に購入。
昼は1階9列左側で夜は1階25列同じく左側。ステージ中央の球体からごっちんが出てくるのではないか?と甲子園。さんと話しながら開演を待つ。以下セットリスト

01.エキゾなDISCO
周りはヲイヲイ騒いでたけど、ごっちんがあまりにもしぇしーだったので見とれてしまいました。これからもこの曲はタイガーで楽しみます。ごっちんキャワワ!!! 
02. LIKE A GAME
正直そろそろ消えるかと思ってた。ダンスが変わってました。
03. シンガポール トランジット
3rdの中で1番好きな曲。彼、旅行中なりみたいにブランコに乗って歌ってくれたらパーフェクトだったのにw
04. 19歳のひとり言
イントロ聞いて渡良瀬橋かと思ったw
05. 来来「幸福」
イントロで一瞬裏に引っ込んだと思ったら飛んでもない小道具を持って登場。いまいちノれなかったけど慣れたらおもしろそうな1曲。ここでもごっちんはしぇしーでした。
06.Don't Stop 恋愛中
太シスの曲はけっこう良いの多いよなぁ。ガタメキラほどじゃないですけどイイ感じ。
07.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
この歌好きじゃないんです(´・ω・`)
08.もしも終わりがあるのなら
確か白い衣装で歌ってたような。
09.ステーション
イントロとダンサーのダンスがめっちゃ格好良かった。この曲はCDで聞くより現場で見た方が全然良いですね。
10.LOVE BELIVE IT!
ステーションに続いてダンスがカッコイイ。昨年の春コンのラブビリ→愛ってどんな×××?の流れを思い出した。
11.抱いてよPLEASE GO ON!
ここで来るか!!!多少アレンジされてたんでイントロ聞いても何の曲かわからなかった。プリゴーとわかってめちゃくちゃテンション上がりましたよ。何気にここで初めてのシングル曲だったり。
12.さよなら「友達にはなりたくないの」
3rdで唯一歌ったシングル曲。個人的には横浜蜃気楼の方が良かった。
13.ALL MY LOVE〜22世紀〜
この曲は意外だった。カップリング曲3つ目になるし。後ろの電光掲示板みたいのに文字が流れてた。
14.愛のバカやろう
この曲もLAGと同じく5回連続で登場。
15.ポジティブ元気!
この曲も慣れたらもっと盛り上がる予感。盛り上がるしか〜の代わりになりそうな1曲。
16.原色GAL 派手にいくべ!
初めにごっちんの煽り付き。↑ではしゃぎまくるようになったらこの曲でぜぇぜぇしそうw
17.スッピンと涙。
全然飽きません。この曲すごく好き。ディナーショーみたいなイベントで聞くのが1番と思ってたけど、とんでもない。ライブで聞くとまた(・∀・)イイ!! 昼はごっちんが泣いちゃって思わずもらい泣きしそうになった・゜・(ノД`)・゜・
18.うわさのSEXY GUY
セクガイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! フルで聞くの久しぶりですよ・゜・(ノД`)・゜・ 昼夜とも左右に広くスペースがとれたので振りマネしまくり。
19.スクランブル
まさかまたこの位置で聞けると思わなかった。昼のヲタのテンション凄かったなぁw

僕としてはもう少しスピード感がある(盛り上がる系の)曲を増やしてほしかったかも。中盤はやや単調な感じですし。やる気・横浜蜃気楼がなかったのは残念だったけどセクガイはマジで嬉しかった。16〜18の流れは素晴らしすぎる。あとやっぱスクリーンは欲しかったなぁ。
でも楽しかった。だってごっちんめちゃくちゃ楽しそうに歌うんだもん。昼公演での涙。あの時のごっちんがなんか心に焼き付いて離れません。今年もちゃんとごっちんを祝う事ができて幸せです。その他箇条書きで。

  • ヤンタンネタを夜でなはく昼に披露。ちょっとグタグタでしたねw
  • 昼だったか大人っぽい?歩き方を披露したごっちん。最初の歩き方がモロお子様みたいでめちゃくちゃかわいかった(*´Д`)
  • スッピンの静寂が昼夜とも凄かった。ありゃ鳥肌もんですよ。
  • アンコールの入り方が個人的にはお気に入り。残り2曲しかないって感じじゃなくて、第2部が始まるって感じがするところが (・∀・)イイ!
  • KAOPON人気すげぇw
  • OPDコールワロタ
  • 甲子園。さんの知り合いの方と梅田で飲み。深夜に飲み屋を出たらヲタらしき集団と遭遇。ちょっと盛り上がるw