ハロパ総括

ヲタらしきオッサンがモジモジしている横から、他の商品には目もくれず素早く手に取り、サクっとDVD購入完了。収録されているのは市川4公演中、唯一見れた日曜の夜公演。50公演もあったのになんでこんな序盤の公演を収録したんだと思いつつも、テラヤバスないしごまMC(真希にゃんの回)があるので( ´酈`)<これはこれでええやん

どうせカラオケだろうと思いそんなにがっつく予定じゃなかったのに、終わってみりゃこれまでの自己記録10公演(真金色のツアー)を大きく更新して、16公演行っちゃった(・∀・)。ヒマなんでここまでがっついっちゃった原因を分析してみよう。

愛の園劇場のぞいてMCにはすべて登場、出てこない曲は4曲だけ。ツアーが始まる前は確かにこれくらい出てほしかった。けど、楽しかったんで結果的にもう少し出番少なくても全然問題なかったなー。一瞬歌えなくなったときもあったし、体力面でもその方が良かった気がする。

  • 場所的な条件が良すぎた

研修で千葉で生活していた上、相変わらず関東公演が多いからすごく行きやすかった。多摩・市川・横須賀・八王子の4月は楽勝で日帰り可能だったし、神戸はGW中にあったので帰省ついでに昼だけ参戦(連休最終日じゃなかったら夜も行けたのに)。群馬・宇都宮は少し頑張って新幹線使用して参戦、新潟は車に相乗りさせてもらったし、岐阜は引越しに便乗して安く行けたし。関西に戻ったんで今後こういうおいしいことはないだろうけど(´・ω・`)

  • 4期メン

ソロになって唯一不足していた4期メンとのからみが見れたこと。歌はもちろんだけれど、トークが見れるのが幸せすぎる。いしごまって単にかわいい二人の組み合わせで、二人並んだからって特別になにかあるわけでもなかった・・・はずが、今回ですげぇ化学反応起こしちゃいました。いしごまMC集出たらマジで買う。てか売ってください(´・ω・`)

ののたんは相変わらずの爆発力で、ののたん単体で見てるだけでおもしろい。ジーコがオーストラリア戦のロスタイムで投入すべきは大黒ではなく、ののたんだった。笑いで点を獲れるなら間違いなく追いついてる。

  • その他

美勇伝の見るのは握手会以来だっけか?とりあえずごっちん意外でいま一番ライブが見たいのが美勇伝。秋にツアーがあって日程があえばかなりの確率で行きたい。歌った持ち歌の中ではカッチョイイゼ!JAPANがお気に入り。

『オンナ、哀しい、オンナ』は初日の多摩から僕のラストとなった岐阜まで、ずっと小悪魔的な表情で踊ってた梨華ちゃんばかりを追っていました。ごっちんごめんなさい。前半戦で一番のお気に入りは大阪恋の歌。これなかなか素敵な人選だと感じました。

遠慮はなしよ!』は今ツアーで初めて聞いたけどおもしろすぎる。ノリ方が非常に僕好み。けどセットリスト的に空調のヤバイ会場だとこの曲でマジ死にかけた。