ハロコン感想

参戦予定ナシ→12月29日に甲子園。さんがチケ余らせてると連絡があり夜だけ参戦→元日にヤフオクで安く落札・・・ということでクラブエルダーの方に結局朝昼晩3公演参戦。朝は1階V列、昼は1階T列、夜はM列で2回は通路席で3回とも横が一人分空いてて狭い厚生年金でもスペースが広くとれました(゚Д゚)ウマー
以下セットリストとごっちん中心のレポ(感想)

最初は2曲は全員で熱唱。15人もいるとごっちんがどこにいるのか探すのも一苦労。困った時は横浜蜃気楼を思い出すような着物っぽい衣装・・・・ではなく紫のアレで識別してました(`・ω・´)

  • 03.Good Morning
  • 04.聖なる鐘が響く夜
  • 05.恋の花
  • 06.トウモロコシと空と風
  • 07.情熱行き 未来船
  • 寸劇
  • 08.シャボン玉

ここはマッタリ見てました。なっちと圭織を生で見るの1年ぶりだなぁ。恋の花はライブで見てみたい1曲だったのでここで見れて満足。寸劇は3回も見ると飽きましたw

あやや・圭ちゃん・大谷さん・ゆきどんと歌唱力のある4人が揃ったこの組。特に春の歌はすごく聞き応えがあったなぁ。丸い太陽でなんで途中から歌詞が出てるのだろう?と思ってたらヲタに歌えってことだったんですね。夜しか声出てなかったような。

14曲目。音響が悪かったのでアレなんですが、この曲歌うごっちんの声が明らかに少し変でしたw クソキャワス(*´Д`)
それを上回る衝撃が15曲目。ごっちんがヤバいという情報は頭に入っていたので双眼鏡でごっちんを追い続ける・・・納得( ゚д゚)ポカーン 曲の終盤でごっちんが一人下に残り床に寝そべるのがヤバすぎ。ごまコンでもこんなごっちん見たことないですよ。後藤先生しぇしーすぎます。
17曲目。GyaOの新年の挨拶で明るい曲だと言ってた通り、新曲はごっちんのシングルで言えばやる気のような雰囲気の曲。昨日サラっと聞いただけでは微妙な感じだったけど、今日ライブに参戦してけっこう良いカンジになってきました。夜はけっこうのれましたし。音響(ryのせいで歌詞がほとんどわからなかったのが残念。
18曲目。ごまヲタかDDしか知らないような曲をやるとは思いませんでした。振り間違いまくりw 真希の調べ買わないとなぁ。
19曲目。ベベ恋キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!前日にセットリスト見たのを激しく後悔しました。僕的よっちぃ最盛期のプッチの曲。この曲大好きなんです・゚・(ノД`)・゚・ 後藤組が歌う曲ということで圭ちゃんがいなかったのとフルじゃなかったのは少し残念でした。

  • 20.奇跡の香りダンス。
  • 21.そうだ!We're ALIVE
  • 22.I WISH

22曲目。4期が多いハロパで是非歌って欲しい曲ですけどハロコンのラストで歌っちゃったかぁ・・・やっぱりこの曲の出だしと終わりはごっちん加護ちゃんが歌ってるのを見たいと思いました。あと21曲目後半の旗振りは微妙だったかも。
まとめ。公演時間もやや短めだしやはりチケ定価は高すぎ。5k以下なら入ろうかなって思う内容でした。と言ったらイマイチに聞こえそうだけと普通に楽しかった。後藤先生・・・中野に行きたいです、名古屋に行きたいです・・・(´・ω・`)あとはたちのツアーにモニターがなかったのもあってモニターあったのは素で嬉しかった。後藤組のMCが最後に定型文でちょこっとあるだけなのはかなり残念。たいせーなんかネタフリしてよ(´・ω・`)
その他。前日から腹の調子が悪かったため朝と昼のMC中にトイレに駆け込む失態(´・ω・`)さらに睡眠時間3時間で挑んだら昼公演の前半に強烈な睡魔に襲われたり、帰りの電車で乗り過ごしかけたり(目が覚めなかったら港に行くところだったw)。夜行バスでほとんど寝ずに参戦した時よりひどかった('A`)