風邪が治らない

卒研の進捗報告が来週なのに、今日たまたま来た教授に間違いを指摘されまくって、やり直すハメになった僕を誰か助けて下さい(´・ω・`)
菊花賞の枠順決定。ディープは4枠7番に入ったんで2週連続後藤馬券の可能性はほぼ絶望的に。ヒモ選びがかなり難しいだけにこれは厳しい。ニッカンの菊花賞特集のオッズ見る感じでは今週も3連単勝負かなぁ・・・

DEF.DIVA
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/95/s_01/

まっつーのANN。期待しすぎました。ごっちんこと、後藤真希さんは遅れてくるわ、川柳がメインだわでかなり微妙だったんで特に感想はないです。某ろだに上がってたローカル番組のごっちんの髪型がヤバすぎだろ。岩鬼が空振りするくらいど真ん中のストライク。全国放送の番組でもあの髪型でお願いします。

スフィアリーグ
http://www.sphereleague.com/

大阪クルーと思ったら5月とか。せっかくこっちでやるのに5月は東京で研修という久住さんよりミラクルなことになってますよっと(´・ω・`)ざっとリーグと12月の概要見て思ったことを箇条書き。

  • ポイントの付け方がB級テレビ番組っぽい印象。『1回戦及び準決勝戦勝利チームには1点』ってどういう意味だろう?たぶん違うだろうけど優勝したら5+2=7点ともとれるような。
  • チケ代上がってるのに決勝残らないと3試合見れないってのはちょっとなぁ。3位決定戦もやって3位にもポイントあげた方が良いような。
  • 今回みたいに強豪が偏ってしまうと、そこそこ強いチームでもリザーブ行きで次戦ポイント得られない可能性。
  • 2ヶ月おきに開催かと思ったら9月はないのね。
  • 年間総合で争うならトーナメント戦よりリーグ戦の方がおもしろいと思う。参加チームが11なんでリーグ戦はやりにくいんだろうけど。

疲れた。