ディナーショー

埼玉の友達が休みで泊めてくれることで、昼の高速バスを利用して前日入り。渋滞で到着時間が大幅に遅れ、家を6時半に出て友達の家に着いたのが20時半。
ディナーショー当日。シャワーを浴びてスーツに着替える途中、ベルトを忘れたことに気づく(´・ω・`)電車で恵比寿まで行き、そこからバスに乗り換えて会場へ。周囲を見渡してもそれらしきものが・・・と思ったら異様な行列を発見しそこに並ぶ(傍を通る車のほとんどがこっちを見てたw)
階段の上で受付を済ませ中で一番安いスッピンのCD・DVDセットを購入(確か最後の1つだった)。青いペンで書いてあるサインゲット。自分の次かその次くらいから文字の色が変わってた。隣で荷物を預け自分の席に移動。事前に調べたのよりステージが近かった(コンサート会場だと5〜7列くらい?)。昼のメニューは

ディナーショー申し込んでおきながら肉(特に脂身)が苦手な僕の最難関ローストポーク、なんとか食べられました。料理は全体的に味付けが薄かったような気がしたなぁ。40分くらいで食事は終了。席をステージの方に向けボケーとしてごっちんを待つ。
ほぼ時間通りにバックバンドに続いてごっちん登場。1曲目はサヨナラのLOVE SONG。なんだろ、ライブだと音響がイマイチだったり、周りの雑音(私語など)でごっちんの歌声が綺麗に聞こえてこないことがしばしばあるんだけど、この環境はヤバイ。なんというか、ごっちんの歌声がスッと入ってきますよ。
4曲目『渡良瀬橋』の時にごっちんがステージを降りて客席を歌いながら歩く・・・近すぎ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 通路席だったんで手を伸ばせば届く距離にごっちんが(*´Д`*)あの距離で後ろ姿見れるのもディナーショーの醍醐味かも。
どの曲も素晴らしかったんだけど、『くちづけのその後』『赤い日記帳』はとても印象的だった。ぶっちゃっけそんなに好きじゃない2曲だったのに。アレンジがかっこいいしごっちんの歌声もいつも違うように聞こえた。あとIWISHは感動したなぁ。
以下MCを箇条書き(かなり記憶が怪しい・・・)

  • 小さい頃にプールの滑り台で水着に穴があいた。新しい水着を買ったけど見せてはあげない
  • ブーツを買った。玄関に靴がいっぱいで廊下に並べてたら部屋に置くように言われたけど、部屋におくと面倒くさい。
  • あいぼん(声真似付き)に、ごっちんがファッションリーダー的なことを言われてつい色々買ってしまう
  • 他は卒コンの話、母の自転車のベルの擬音語、寺田に褒められた話などなど。

個人的には普段のコンサートと比較するごっちんの話がヲタを戒めてるようでかなりツボだったw ディナーショーだからか話し方がいつもより大人っぽく感じました。
あっという間にライブ(90分)が終わりトイレへ行って戻るとドリンクが回収されてたw アンケート記入。聞きたい曲とか書く欄があったけどこれ書いて次回歌ったら嫌だなぁ。1回行けばいいかと思って申し込まなかったし。ヤンタンで作詞した曲をリクエストしておいた。クリスマスシーズンにあれば(当たれば)マジで聞いてみたいし。実際にごっちんが読んでくれてるっぽいので、最後の欄には今日の感想の他にペン子キャワワ!!!笑わん姫復活激しく希望的なことを日本語で書いておいた。にしてもみんなアンケート書くの早すぎ。
アンケート書き終わって列に並ぶと進むのが早い早い(;´Д`)握手の時に話すことをここで考えればいいやと思ったの失敗だった。すぐに自分の番がまわってきて黒のカーテンをくぐるとごっちんが(*´Д`)ごっちんが横でピースしてたのがわかったので、自分もしようかと思ったけど固まったまま撮影してもらいました。
んでいよいよ握手。手を握ったところは覚えてるけどごっちんの手の感触は全く覚えてない('A`)短い待ち時間でとりあえず変わったことを言おうと思って、実際言ったのが、今日は楽しかったということと



(自   分)<次回はぜひ笑わん姫の格好でお願いします。
( ´ Д `)<おー(脚注参照)*1


どんだけ笑わん姫が好きなんだとw>自分 ちょっと驚いたような(そりゃ驚く罠w)ごっちんの笑顔がまた最高にかわいかったです。係員にポラをもらい退出。ごっちんのあまりのかわいさに警官がいたら職質されるくらいニヤニヤしてた。またあれば行きたいなぁ。

*1:メモ:2003年UNDER-CDTVでバッティングセンターで素振りをした時の『ああーあーちょっと待って・・・』の『あーあー』の部分のような高さの声で