2007年総括

いったいなんだったんだ今年は。プライベートでは14年近く飼ってた愛犬が急死、ヲタ活動はごま子のハロプロ卒業(というより先の見えない休業の方がキツイ)。仕事面では内部統制のせいですごく仕事がやりにくくなるし、生まれて20数年の人生で今年が一番悲惨な年だった気がする。

今年の現場を振り返ると正月ハロコンが4公演、ロックですぽが2公演、美勇伝コンが1公演、GAMコンが3公演、あやコンが2公演、ごまコンが10公演。ごまコンは昨年より完成度が上がってたし、ロックですぽは初のバンド付きライブで1公演でバテるほど楽しかった。あやコンは来年以降も見に行きたいと思わせてくれるようなクオリティの高い聞かせるライブで今年参戦したライブはなかなか内容の良いものが多かった。来年はごまコン開催の見込みが厳しいのを考えると、10公演程度になるのかなぁ。

ハロプロ楽曲大賞
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/

楽曲大賞ベスト10に聞いたことない曲が6曲もある(苦笑)。20位まで広げると15曲もわかんねぇ(´・ω・`)ハロプロは相変わらず10代が強いなぁ。

有馬記念回顧。予想で印は付けたがせいぜい3着だと思ってたマツリダゴッホが1着・・・ありえねぇ(´・ω・`)馬券外れても楽しめると思っていたが全然おもしろくなかった。サムソンは武のコメントを信じるなら仕方がないが、狙ってあの位置なら石橋に戻った方が良いと思う。唯一気を吐いたのがダイワスカーレット。かかり気味だったが古馬相手に2着は見事。ドバイに行くならドューティーフリーに出て欲しいが、前哨戦にフェブラリーSが候補ってのはどうなんだろう?(スズカフェニックスも同じらしいが)

ドリームパスポート転厩
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25362&category=A

高田・・・(´・ω・`)この厩舎だと鞍上は柴田善臣大先生になっちゃうのか?