美浜海遊祭

簡単にレポ。
8時半に家を出て10時に難波に到着。資金稼ぎのためWINSへ。
函館2歳S買うつもりだったんですが、当たる気しないので小倉第1R(2歳未勝利w)に変更。
枠連当てましたよ。2.3倍でしたがw
微妙に買った金でBanを買って難波→名古屋→河和へと電車で移動。
駅からは会場までバスが出てたのですが、意外にすぐに乗ることができました。
もっと待たされるのかと思ってたのですが。
逆に会場の入場列はひどかったですねw
空いてから入ろうと正面の階段に座ってたんですが、開演時間が迫るにつれて列は伸びる一方。
さすがにやばそうだったので開演15分前くらいに並びました。
荷物検査がいつも以上に適当になってたので、なんとか15分押しで済みましたが。


中に入ったのが16時半でした。
今回は初めての立ち位置指定だったので、どんな風になってるのか気になってたんですが、
列ごとにロープで区切ってあるだけで横は全く区切ってませんでした。
僕はステージ向かって右側の花道の前のブロックでした。
20列台だったのでステージの中央からはそこそこ距離があったのですが、
その花道の先に来た時はけっこう近い(*´Д`*)
そのかわり逆の花道に行った時は見えないことが確定orz


で、どこからともなくステージに美浜町長が登場w
後で知ったんですが「STARLIGHT GIG」を「STARLIGHT GAG」ってボケかましたらしいですね、このオッサンw
色々宣伝して引っ込んだ後、キル・ビルのテーマ曲(布袋さんのアナザー・バトルであってますかね?)が流れ出す。
そして横浜蜃気楼の和風の衣装着たごっちんキター━━(´ Д `)━( ´ Д )━(  ´ )━(  )━(  )━(`  )━(Д ` )━(´ Д `)━━!!!
が、なんと1曲目は涙の星でした。
オープニングであれだけテンション上げといてバラード曲とは驚きましたよ。
続いて横浜蜃気楼、MCはさんでSWL→愛ってどんな→マリーン→LAGと歌っていったわけですが、
ステージ中央から客席に伸びてる花道けっこう使ってましたね。
あのブロックのヲタが羨ましくてたまりませんでしたorz


そしてメロン6曲はさんで(すいません省略w)後半戦突入。
右側(近い方)の花道からごっちんキタ━━(´ Д `)━( ´ Д )━(  ´ )━(  )━(  )━(`  )━(Д ` )━(´ Д `)━━!!!
しかも昨年の春コン以来の「彼、旅行中なり」ですよ(*´Д`*)
出てくる場所も曲も予想できませんって(*´Д`*)
そしてごっちんかわいすぎ(*´Д`*)
続いて「くちづけのその後」だったんですが、この曲も予想外でしたね。
地方のイベントなのに完全にヲタ向けのセットリストですよw
そして久しぶりのフルの手握(*´Д`*)
途中でごっちんがヲタに歌わせたんですが、ヲタの歌声が小さくて微妙でしたw
ここからが凄いPGO→原色→盛り上がるしかの死の3コンボ。
会風が吹いてやや涼しかったので良かったですが、カンカン照りの中やったら間違いなく死人出ますよw
でも最高でした(*´Д`*)


そして野外のせいかかなり小さめのごっちんコールの後、ステージにごっちんが登場。
アンコールは1曲目は僕の大好きなやる気でした(*´Д`*)
右側に誰もいなかったので思いっきり振り真似できましたw
そしてメロンと5人でMC、ごっちんからの注意事項がってラストの曲スクランブル。
水鉄砲で水かけられたり、水柱があったり、前のブロックが羨ましいorz
とまぁ、後ろ過ぎて水はとんできませんでしたが、ラストにスクってのは本当に良いです。楽しすぎ(*´Д`*)


てなわけで楽しかったライブは終了。
翌日追試があったのでののたん使って帰宅。
結局愛知まで行って何も名物何も食わなかったなぁ〜時間ないし金ないしorz
来年も野外ライブないかなぁ〜(*´Д`*)